2010年01月22日

プロテインの効果

プロテインはたんぱく質のことであり、プロテインの摂取により、筋肉の同化作用が促されるという効果があります。「同化作用」というのは、吸収されたアミノ酸がたんぱく質に作り上げられ、筋肉になることをいいます。反対に、たんぱく質がアミノ酸に分解されるのを「異化作用」といいます。よって、特に筋肉を増強したいスポーツ選手等にとって、プロテインは効果的なサプリメントと位置づけられます。


プロテインの効果は、スポーツ選手に限らず、外食の多い人や、インスタント食品が主体となっている人、ダイエット中の人、肉・魚・乳製品が苦手な人も見逃せません。


・・・というわたし自身、肉も魚も乳製品も嫌いで、ほとんど食べずに生きてきたのですけど。すくすく育ちましたが?(ダイエットが必要じゃないか、というほどに)牛乳だけは好きだったけど、そのおかげでしょうか。いや、豆だ! 豆腐とか納豆とか好きだったし(^^)肉や魚はいらん! 豆さえあれば^^


ということで、動物性・植物性たんぱく質を含む食品が「本当に、まるっきり」だめな人や、たんぱく質不足が気になる人も、プロテインの効果を試してみたらよろしいかと思います。




[PR]エステ体験神戸市なら
posted by mika at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ザ〜メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ〜!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ−1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://met.pinknotel.net/dg3icvq/
Posted by 正太郎 at 2010年01月24日 04:09

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://met.pinknotel.net/z4sjnr8/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月24日 06:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
仕事| 化粧| 彼女| 出会| 恋愛|
×

