2009年12月07日

肺がん予防のための禁煙テクニック

肺がんにかかったからといって、必ず死ぬというわけではありませんが、肺がんは依然怖い病気であることに変わりはありません。


 肺がんの予防といったら禁煙。とはいえ、肺がんの怖さを頭では理解していても、なかなか禁煙は難しいですね。


 肺がん予防のための禁煙、もちろん意志の力も必要なんですが、「ガマンガマン」だけではとても禁煙なんてできないですよね。逆にストレスがたまりすぎて、肺がんにはならなくても、別の病気になってしまいそうです。


 実は禁煙にはテクニックというものがあります。イメージトレーニングや生活パターンの改変、食生活の改善など、ちょっとしたコツで禁煙を成功に導くことができます。また、現在では、医師のカウンセリングによって効果的に禁煙が行なえるプログラムを行う「禁煙クリニック(禁煙外来)」なるものも登場しました。


 肺がん予防のための禁煙は、工夫次第で、比較的楽に行うことができますよ。





[PR]美顔器なら \
posted by mika at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134933572

この記事へのトラックバック
仕事| 化粧| 彼女| 出会| 恋愛|
×

