2009年11月01日

前立腺がんの検診

前立腺がんの初期は、自覚症状がほとんどないので、早期発見のためには定期的な検診が必要になってきます。


 前立腺がんの早期発見の検査としては、「直腸診(肛門内の触診)」「超音波診断(肛門から直腸内に超音波プローブを挿入してとった前立腺の断層画像による診断)」「腫瘍マーカー・前立腺特異抗原(前立腺で作られる糖たんぱく質で、一般的にPSAと呼ばれる)の測定」の3つがあります。


 前立腺がんの早期発見においては、特にPSAの測定が有用です。この検査は、前立腺がんになると上昇する血液中のPSAの値を測定して、前立腺がんの有無を診断するもの。血液検査だけなので、他の検査と比べても気軽に受けられます。


 前立腺がんは、欧米をはじめ、日本でも急増中の癌。「自分は大丈夫」といった油断は禁物です。





[PR]化粧品トライアルセット販売
posted by mika at 11:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

昨日は初めて人_妻とドッキングしてきますた!!!!

舌先で 尿_道 舐められるの初めてでオレ我 慢 汁出まくりw
デ ィ ー プ ス ロ ー トされた瞬間ソッコーで口 内 発 射したら
当たり前のように全部ゴ ッ ク ンされてビビったわ(笑)

てか人_妻とはいえ23歳でここまでしてくるって経 験 豊 富すぎだろ!!!!
俺なんか30だけどついこないだまで童★だったぜ?(爆)

http://Tao.Chala-head.com/50j-q-w/
Posted by ぷーやん at 2009年11月04日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131733004

この記事へのトラックバック
仕事| 化粧| 彼女| 出会| 恋愛|
×

